読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫話処

知らなくていいことを知ったかぶる為のブログ

ちょっと方向転換します

お久しぶりです、生きてます、リンです。 なんと71日ぶりの更新!逆にちゃんと戻ってきたのが偉いと思う! ってわけで、久々の更新です。 今回は改めてこのブログについて。 なんとなく始めたくて始めたこのブログ、やっぱり方向性が定まってなくて、私もい…

【ラスト・ベガス】とかいう人生の目標

こんにちは、ポーカーよりブラックジャック派のリンです。今回はいきなり映画【ラスト・ベガス】の話。なんといってもこの映画、全シーンの豪華さがすごい。ロバート・デ・ニーロ、マイケル・ダグラス、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クライン。映画好き…

【グランド・イリュージョン】見たら童心に返った

こんにちは、最近アメリカドラマにはまってるリンです。サイモン・ベイカーカッコよすぎます。さて、ちょっと前にTwitterのプロモーションでもよく流れてた【グランド・イリュージョン 見破られたトリック】がそろそろ公開ということで、Amazonプライムさん…

私とジャンプと【ONE PIECE FILM GOLD】

こんにちは、最近1日1時間は姪っ子の写真にニヤけてるリンです。突然だけど、私と週刊少年ジャンプとの付き合いは長い。片方が恋愛感情を抱いても結局報われない幼馴染くらい長い。その出会いは小学生の頃。兄に「ちょっとジャンプ買ってこい」と言われ、渡…

【君の名は】とTOHOキャラクターズバトル

こんにちは、生まれ変わったら東京のイケメン男子になりたいリンです。映画【君の名は】、興行収入100億いきましたね。CMもかなりの数で、今日本人の頭の中で思わず再生される曲No.1は【前前々世】だと思う。そんな超絶ヒット作、私ももちろん一人で観に行き…

映画【シン・ゴジラ】を考察しすぎてみた(後編)

こんにちは、種族値高いけど個体値ひくいタイプのリンです。 前回の記事では考察までたどり着かずすみません。タイトル詐欺ですね。反省します。 rinblog.hatenablog.com そんなわけで今回はしっかり真面目にシン・ゴジラの考察です。映画鑑賞後、吉祥寺の居…

映画【シン・ゴジラ】を考察しすぎてみた(前編)

こんにちは、「防御力低そうだよね」って良く言われるリンです。 さて、2016年の超話題作【シン・ゴジラ】、久しぶりにゆっくりいろいろ考えられる映画に出会った。 本当は公開してすぐ観に行くつもりだったけど、嬉しいことに映画好きの友人からお誘いを受…

はじめまして

我ながらブログID失敗したなぁ、と思う。rinblog.hatenablogって、「〜だから」をつけないと気が済まない中学生の文章みたいな違和感あるよね。とは言え、やっとブログ開設しました。リンと申します。「ブログを書いてみよう!」と思い始めてから今まで、首…