喫話処

知らなくていいことを知ったかぶる為のブログ

ちょっと方向転換します

お久しぶりです、生きてます、リンです。

なんと71日ぶりの更新!逆にちゃんと戻ってきたのが偉いと思う!

 

ってわけで、久々の更新です。

今回は改めてこのブログについて。

 

なんとなく始めたくて始めたこのブログ、やっぱり方向性が定まってなくて、私もいろいろ考えてました。

ざっくり言うと、映画の感想とか考察してるだけならノートでいいし、せっかくネットにあげるなら誰かのためになることを書きたいなー、と。

 

まあ有名ブロガーになりたい!なんて思いはないし、私自身のちょっとした興味で始めたものだから深く考える必要もないんだけど、始めた以上クオリティを求めてしまうのが性なわけで・・・

 

結論から言うと、「映画を見たことのない人が話題についていくため」の記事を多くしていく予定。

やっぱり世の中多くの人が知っている映画ってのがあるわけで、見ておけばよかったって思う映画も意外と多くて、そういった作品について、トイレに行った3分で読めるような記事を書いていこうと思う。

そのついでに、映画だけじゃなくて小説だったり一般教養だったり、話題になることは多いのに話題についていけないものを、わかりやすく説明していこうかなー、なんて思いにたどり着いたわけです。

 

一方で、わかりやすさと読みやすさを重視した記事ばっかりだと遊ぼうにも遊べなくなるから、私が好きに遊べる日記や雑記も書いていこうと思ってて。

そっちはなるべく面白さ重視でいきたいから、遣う言葉も今までより少しラフな感じになっていくかも。

 

すごい雑な説明だけど、とりあえずそんな感じでまたブログを再開していくから、どういうことなのかは順々に理解していってください。